気になったことを日記で書いてみます。
by opus255
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
就職・ビジネス
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ビタミンEサプリメントの副作用
at 2013-01-23 01:01
早く痩せるための食事の方法
at 2012-10-08 03:00
メディカルイーティング(井上..
at 2012-08-18 03:28
去年ってもっと暑くなかったけ?
at 2012-08-11 03:51
フリーターからの就職へ
at 2012-07-19 20:13
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

特定保健用食品の特徴

食事での栄養摂取を補うために用いられる保健機能食品のうち、

特定保健用食品は安全面や健康への影響など、

国の認可基準を守っているものにつく名称です。

店頭に並ぶ健康食品の種類も多く、健康食品を扱う会社も多くなりました。

特定保健用食品と認められた食品であれば、

品質を知りたい時に基準をチェックすることが可能です。

健康増進法と食品衛生法という法律によって、

保健機能食品についてが定められています。

栄養機能食品と特定保健用食品が、保健機能食品となります。

何らかの期待を有してその健康食品を食べた時に、

期待が一定レベルは満たさせうると判断されたものが、特定保健用食品として販売されます。

健康食品の効果に対して、国の保証がついたようなものです。

食物繊維や乳酸菌、オリゴ糖の摂取によって

おなかの調子を整えられるとされているものが知名度が高いようです。

キトサンや大豆タンパクが配合されておりコレステロール調整に向くものや、

杜仲葉やラクトトリペプチド配合の血圧を調整できるものなどがあります。

これらは皆、特定保健用食品と認可されるための成分です。

新規の健康食品を売り出す時に、

大きな会社などは積極的に特定保健用食品を開発しています。

同じヨーグルトでも特定保健用食品マークがあった方が効果は確実なので、

より体にいい商品を求める人にとっては目安にもなりますね。
[PR]
by opus255 | 2011-06-26 21:36

美容と健康の味方ローズヒップサプリメント

サプリメントでローズヒップ成分を摂取することで、

美肌と健康に効果があります。

近年、ローズヒップにはダイエットも期待できることが判明しています。


ローズヒップ種子に含まれるポリフェノールである

ティリロサイドにミトコンドリア内での

脂肪燃焼を促進する作用があることで注目されています。

肌荒れや肌のしみが気になる人は、

美白効果があるローズヒップオイルを肌に塗るといいようです。

サプリメントの形でローズヒップを取り入れることで、

肌の調子が良くなり、ダイエットにもなります。

ぜひ試してみたいと思う女性は多いのではないでしょうか。

紫外線が強烈な季節は、肌を守るための様々な方策を打っておきたいものです。

加齢や紫外線で肌の乾燥が進み、

しわが目立つという人にはローズヒップの必須脂肪酸が効果的です。

ローズヒップサプリメントには、当然ながら必須脂肪酸も存在しています。

体を内部から美しくしていきたいものです。

サプリメントとオイルをひとまとめにして、

ローズヒップの商品を扱っている会社も存在しており、

多くの顧客に喜ばれているようです。

夏から秋に向けての季節は、

夏の日差しで肌がこうむった紫外線の影響をケアし、

ビタミンを補給するためにも、

サプリメントでローズヒップを摂取する重要性が増す時期といえます。
[PR]
by opus255 | 2011-06-23 03:32

足のダイエット

ダイエットで足をスリムにしたいという人は少なくないようです。

ダイエットに取り組む人の動機は、多くは痩せてきれいになりたいというものです。

バストサイズは現状維持で、

ウエストサイズや太ももはシェイプアップしたいという女性も多いようです。

希望する部位を自在にスリムにするようなダイエットは、なかなかできません。

足をスリムにしたいという理由でダイエットを開始する方もいますが、

足のサイズダウンは難しいものです。

部活動や趣味で体をよく使っていた若い頃は、

足が筋肉で太く見えていたという人もいることでしょう。

足のダイエットだけでなく、部分的なダイエットは期待通りにはいかないものですが、

近年では足痩せを目指す人のためのダイエットも色々あります。

足のむくみや新陳代謝が悪く老廃物が残っていることが足が太い原因ならば、

念入りにもみほぐすことで血の巡りが良くなり、シェイプアップになります。

ふくらはぎや太もものサイズが筋肉の多さに影響を受けている時は、ダイエットは難しいといいます。

脂肪が足についていて、運動やマッサージでそれを燃やすというダイエットなら可能です。

筋肉まで落とすことはかえって新陳代謝を下げ、逆に太りやすい体質にしてしまいます。

体の中の太い部分は何でも嫌がるという女性はいますが、

筋肉は健康な体を維持する上では必要ですし、

適度な筋肉はいいものですから、無闇に足ダイエットをすることはありません。
[PR]
by opus255 | 2011-06-14 02:57

サプリメントを食事代わりにすることにメリットはあるのか

食事代わりにサプリメントを利用することでメリットはあるといえるのでしょうか。

サプリメントを摂ることによって食事代わりにすることは、

とても効率がよさそうに見えるかもしれません。

たしかに求める栄養素だけを水でごくりと飲めるサプリメントを食事代わりにすれば

効率よく摂取することができ、無駄な時間はかからないものです。

そうはいっても、サプリメントは食物の持つ栄養素にはかなわないものなのです。

他の栄養素の吸収を助けたり、その効果を高めたりする力が、栄養素そのものにはあります。

ということは、単体ではその力を発揮しきれないのが栄養素というものなのです。

その効果も加味してサプリメントの飲みあわせや量を、

サプリメントを食事代わりにする場合には計算しなくてはならないでしょう。

その食物単体の中に、栄養素の働きを高める組み合わせの栄養素が含まれていることが多い食物は、

食べあわせで効果をあげる組み合わせがある以前に非常に優秀な栄養源なのです。

ごくりと飲める手軽さがあるのがサプリメントですが、咀嚼をしないということにもなります。

健康においても、食物を噛んで食べることは大切なことです。

がん予防や痴呆症の予防に、咀嚼は効果があると言われているようです。

メリットよりもデメリットの方が多いのが、普段の食事をサプリメントだけにすることです。

食事代わりにサプリメントを摂取することのメリットは、

デメリットにそのままつながっているとも言えるかもしれません。

日々の食事のメインとしてサプリメントを摂取するのではなく、

大切なのは普段の食事の栄養バランスを見直すことで、

その上で補えない分に対してサプリメントを摂取するようにしてみましょう。
[PR]
by opus255 | 2011-06-09 03:30

ワキガを治療するための手術の方法について

アポクリン汗腺とエクリン汗腺が、ワキガ手術では対象となります。

エクリン汗腺とアポクリン汗腺という2種類の腺から汗が出ることが、

ワキガの匂いの理由になっています。

汗腺からの発汗が臭いの元となり、

ワキガの臭いとして発散されることになってしまうのです。

わきの下に汗をかいてそのままにしておくと雑菌が繁殖しやすくなり、

においの原因になってしまう場合も。

脇の下にムダ毛が多いと多くの汗が溜まり、

雑菌がますます増えやすくなります。

脇の下のムダ毛処理をしておくことである程度のにおい対策になります。

ワキガは遺伝的形質によるため、

両親の両方やどちらかがワキガの場合、

遺伝によってワキガ体質になることがあります。

ワキのにおいを低減させるためのデオドラント商品も数多く販売されていますが、

根本的に治療するためには、ワキガの手術をすることで解決します。

手術でワキガの治療を行う場合、

においの元となる汗が分泌されないように、

アポクリン汗腺を外科的な方法で取り除きます。

同時にエクリン汗腺や皮脂腺も除去するというクリニックもあるようです。

手術の痕跡を消し去ることはできませんが、

メスの痕がワキの下のしわに紛れてわずかに残るだけという状態です。

症状が深刻なものでない場合、

カニューレを用いた吸引手術を行うことによって、

ワキガ治療を行うという選択肢もあるといいます。

カニューレを使うワキガ手術は主な汗腺を吸引して発汗を抑えるので、

手術痕が残りにくいという利点があります。

ボトックス注射によってワキガ手術を行うというやり方もあります。

ボトックスは多汗症の治療などにも使用される薬液で、

注射によって患部に注入するため、メスを使う手術のような痕跡が残りません。
[PR]
by opus255 | 2011-06-07 03:16

太ももダイエットと基礎代謝率のアップ

基礎代謝率のアップと太ももダイエットとには密接な関係があるので、

知識としてダイエット成功の為には得ておいたほうが良いでしょう。

効果的に太ももダイエットを行う上で大切なことは、

第一に基礎代謝率を上げる事が重要だといわれているからです。

基礎代謝が低くなっている状態が多いと考えられるのは、

加齢や運動不足、冷え性や慢性的な便秘症などの場合です。

体の中の老廃物が、基礎代謝が低くなると汗があまり出ずスムーズに排出されないため、

ダイエットの効果が太ももだけに限らず出にくい状態になってしまうといいます。

そこで太ももダイエットを始めるにあたって

まずは体全体の基礎代謝率を上げることを意識することが重要です。

上手に、基礎代謝率をアップさせる効果のある食事やサプリメントなどのアイテムを併用しながら、

ストレッチや足痩せ効果のある運動などを行なうことが

効果的な太ももダイエットの方法ではないでしょうか。

太ももダイエットを効果的に進めるためには、

サプリメントやストレッチ運動だけでなく、

普段の食事内容にも気を配る事も非常に重要です。

普段から意識的に食事ときに体を暖めるメニューを摂るようにして、

ダイエット運動中には水分補給をこまめにすることが大切です。

太ももダイエット中には、食事メニューの改善と平行して、

発汗作用を促進して基礎代謝を上げる効果のあるサプリメントを摂取することで

足やせ効果を実感しやすくなるのでおすすめです。

長時間同じ体勢のままでいるデスクワークをしている方は、

どうしても足のむくみに悩まされますが、

太ももダイエットの大敵は、むくみと考えられています。

太ももや足のむくみが、立ち仕事をしている方も、

血行不良や運動不足が原因となり、起こる場合もかなりあるようです。

半身浴が効果的なのが、足のむくみが気になる方です。

太ももや足のむくみが気になる部分のマッサージを、

毎日ゆっくりぬるめのお湯に浸かりながらして、血行をよくするように工夫しましょう。

効果的に、より太ももをスリムにするダイエット方法は、

リンパマッサージを食事内容の見直しやストレッチ運動を平行して行うことだそうです。
[PR]
by opus255 | 2011-06-03 03:49