人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になったことを日記で書いてみます。
by opus255

足のダイエット

ダイエットで足をスリムにしたいという人は少なくないようです。

ダイエットに取り組む人の動機は、多くは痩せてきれいになりたいというものです。

バストサイズは現状維持で、

ウエストサイズや太ももはシェイプアップしたいという女性も多いようです。

希望する部位を自在にスリムにするようなダイエットは、なかなかできません。

足をスリムにしたいという理由でダイエットを開始する方もいますが、

足のサイズダウンは難しいものです。

部活動や趣味で体をよく使っていた若い頃は、

足が筋肉で太く見えていたという人もいることでしょう。

足のダイエットだけでなく、部分的なダイエットは期待通りにはいかないものですが、

近年では足痩せを目指す人のためのダイエットも色々あります。

足のむくみや新陳代謝が悪く老廃物が残っていることが足が太い原因ならば、

念入りにもみほぐすことで血の巡りが良くなり、シェイプアップになります。

ふくらはぎや太もものサイズが筋肉の多さに影響を受けている時は、ダイエットは難しいといいます。

脂肪が足についていて、運動やマッサージでそれを燃やすというダイエットなら可能です。

筋肉まで落とすことはかえって新陳代謝を下げ、逆に太りやすい体質にしてしまいます。

体の中の太い部分は何でも嫌がるという女性はいますが、

筋肉は健康な体を維持する上では必要ですし、

適度な筋肉はいいものですから、無闇に足ダイエットをすることはありません。
by opus255 | 2011-06-14 02:57